見逃し配信!2021/7/15 ウフィツィ美術館バーチャルツアー動画

未分類

見逃し配信はこちらから!

2021/7/15に「ウフィツィ美術館バーチャルツアー」を開催させていただきました。

見逃してしまった!という方のために動画を販売しています。

ご覧になりたい方は以下の「購入」ボタンからどうぞ♪

詳細の内容はこちらからどうぞ。

ウフィツィ美術館バーチャルツアー詳細

イベント紹介動画

毎月、さまざまなテーマや視点、切り口から美術作品を読み解くひとときを企画しておりますが、今回みなさまと一緒に訪れたいのはフィレンツェにある「ウフィッツィ美術館」、ルネサンス絵画で有名な美術館です。

一般市民に公開されたはじめての美術館であり、イタリアで最も入場者数の多い美術館としても知られています。

▲ウフィッツィ美術館

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本ツアーのしおり:

【概要/イントロダクション】
1.フィレンツェの紹介ールネサンス発祥の地
2.ルネサンスってなに?何がすごいの?
3.メディチ家について

【ウフィッツィ美術館バーチャルツアー】
1.ウフィツィ美術館の紹介
2.中世ゴシック作品「東方三博士の礼拝」
3.ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」
4.レオナルド・ダ・ヴィンチ「受胎告知」
5.ミケランジェロ「聖家族」
6.ラファエロ「ひわの聖母」
7.ティツィアーノ「ウルビーノのヴィーナス」
8.カラヴァッジョ「メデューサ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました