満席 9/1 「美術館の悪ものたち」国立西洋美術館 見学

国立西洋美術館を見学します→満席のためキャンセル待ち受付中です

国立西洋美術館で「美術館の悪ものたち」を開催中です。

美術というと文字通り美しいものをイメージしますが同時に「悪」もたくさん描かれて来ました。

悪魔や魔女、ドラゴンなどの想像上のもの、
死神や7つの大罪など擬人化されたもの、
動物などを通して概念を表すもの、
そして盗賊など人間の悪を扱ったもの、
などが描かれて来ました。

国立西洋美術館が保有する版画コレクションから作品が展示されています。
デューラーやクラナッハなど有名な画家の版画も見ることができます。

版画だけでなく、イタリアのルネサンス期に活躍したロ・スケッジャの板絵も飾られています。

一緒に鑑賞しながら見どころやヨーロッパの当時の時代背景などをお話しします。

金曜日の夕方から、夜の美術館で妖しい作品を鑑賞してみませんか?

小企画展を見終わった後、時間があれば常設展の他の作品も鑑賞したいと思います。

開催概要

日時

2023/9/1 18:00〜20:00(閉館まで)

参加費

2,000円(チケット代込み)

※年間パスポートをお持ちなど、常設展のチケットが不要な方は1,500円です。
お申し込み時にコメントにご記入ください。

※西洋美術に登場する動物や想像上の生き物と意味を記載したミニリストをお渡しします。
今回だけでなく美術作品の鑑賞にお役立てください。

定員:3人(満席)

注意事項

  • 美術館内では大きな声で話すことができません。
    休憩スペースで時間を取りますので、解説やご質問をお聞きいただければと思います。
  • 終了後、ご希望の方と軽い食事を予定しています。ご質問や感想などお話ししたいと思います。自由参加です。

お申し込み

こちらからどうぞ。→キャンセル待ちとコメント欄にご記載ください。空きが出ましたらご案内します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました